ホームの次の参加する:デベロッパ向け・〆切済み

参加する:デベロッパ向け・〆切済み

ウカガカページ 2009のページ募集はすでに終了しています。
応募されてもお受付できませんので、ご了承ください。

参加要項と注意事項
原稿制作とテンプレート

参加要項と注意事項

参加資格

この企画「ウカガカページ 2009」に参加できる方は、2008年末日までに開発・公開されて、2009年春も引き続き公開予定であるゴーストの作者です。
プライベートゴーストや、2008年末日時点で公開されていないゴースト、2009年春までに公開停止予定のゴースト作者は、残念ですが参加いただけません。
公開されていて、誰でも手に入れられる状態であれば、どのゴースト作者でも参加いただけます。

作者以外の方は、ゴースト作者自身からの依頼以外ではご参加いただけません。

参加方法

参加方法は簡単です。

  1. テンプレートをダウンロードしてください。
  2. 「参加要項と注意事項」の項目に注意してページ内容を作成してください。
  3. できあがったページデータを、サイトのスペースか以下のデータアップロードサービスのいずれかにアップします。
  4. アップロードしたファイルのアドレスを運営にお知らせください。
  5. データを確認次第、運営から返信します。
    以上で終了です。

原稿について

1体のゴーストにつき1ページの割当です。1体で複数ページ書くことはできません。
1人のゴースト作者でゴーストを複数体開発している場合は、1人で1ゴーストにつき1ページ、ゴースト数分書くことができます。
例) 5体のゴーストを開発している場合→1ゴースト1ページ×5体分=5P

複数ゴーストを1ページにまとめるのは可能ですが、もくじには代表ゴースト1体のみの名前で掲載されます。
例) 3体のゴーストを1ページに→もくじに代表ゴースト名1体分だけ掲載

データはモノクロかグレースケールで作成してください。
ページに必ず書く内容は以下の通りです。

その他は1ページに収まるのであれば、内容は問いません。
イラストのみ・イラストと文章混交・文章のみ、マンガなど、自由に書いてください。
その際、注意事項に違反しないようにご注意ください。

原稿の提出形式

提出はなるべくデジタルデータでご提出ください。
データ形式の提出は、psd・png(png32, 無圧縮)・bmp・tifの各無劣化形式で受け付けています。
jpgや圧縮png(8, 24)など、圧縮形式のデータは受付できません。

どうしてもアナログデータでないと提出できない場合は、運営までご相談ください。

〆切

企画の〆切は2008年12月15日2009年1月4日です。
原稿の提出、原稿差替えなどすべての原稿提出を含みます。
この日をすぎると、ウカガカページ 2009に収録できません。ご了承ください。

〆切に変更があった場合は、サイトトップでのお知らせとページ内容の改訂を行います。

注意事項

原稿制作とテンプレート

原稿制作について

紙面サンプル例
右ページ配置例、断切り3mm込み

原稿はテンプレートよりダウンロードしたものをお使いください。
テンプレート以外で作成された原稿は、修正をお願いすることがあります。

テンプレートはページ全体のうち、内側の枠(図中の赤枠)のみです。
文章・イラストはその内側に書いてください。
はみ出して書いている場合は、罫線で断ち切りになります。ご注意ください。

テンプレートの向きはファイルを開いた時上側になっている方をページの上側に、図のように縦に配置します。
もし横向きで書かれた場合は、左右の辺のどちらがのど(背表紙側)側か、天地逆で書かれた場合は、上下の辺のどちらが天(上)側かを、ファイルのアドレスを送っていただくときに一緒にお知らせください。

原稿はゴーストの名前順に並び替えますので、〆切まで右もしくは左ページのどちらになるか不確定です。

テンプレートのダウンロード

テンプレートは、多くのグラフィックソフトで開けるpsd形式と、ほとんどの環境で開けるpng形式の2種類があります。
それぞれ解像度350dpi/inchと600dpi/inchの2種類を用意しています。
テンプレート内容はどれもまったく同じものですので、目的とお使いのマシンにあわせてお選びください。

600dpi/inch……モノクロ向け
  • テンプレートのダウンロード(zip形式 8KB)
350dpi/inch……グレースケール向け
  • テンプレートのダウンロード(zip形式 8KB)

ページの先頭へ


inserted by FC2 system